会計事務所経営の
ソリューションサービス

発展経営

顧問先・新規先との信頼構築・関係強化・
事務所の広報活動・WEBマネジメント・
人材の採用~育成~戦力化
高効率で実現!

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発展経営が選ばれる5つの理由

理由

顧客満足度が高まります

顧客満足度が高まります

顧問先からの評価を向上させるためには、日々の顧問先サポートに併せて積極的な情報提供が効果的です。しかし、会計事務所内で継続的に情報提供ツールを作成するのは難しいのではないでしょうか。豊富なコンテンツを活用することで顧問先への有益な情報提供を実現します。

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SERVICE

  • 情報レポート(企業版・月刊)
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  • 情報レポート(医業版・月刊)
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  • 情報レポート(歯科版・月刊)
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  • 情報レポート(社福版・月刊)
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  • 情報レポート(相続版・月刊)
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理由

職員のスキルアップが図れます

職員のスキルアップが図れます

会計事務所の職員教育を効率的に実現する研修コンテンツを搭載しています。特にWEBセミナー「e-JINZAI」については2000 超のセミナータイトルが会計事務所の全階層の職員のスキルアップを実現、「実務力判定テスト」が若手職員の理解度を数値で可視化します。

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SERVICE

理由

業務効率化を実現します

業務効率化を実現します

会計事務所はかねてより労働集約型産業と言われており、労働生産性の向上が課題とされています。生産性を高めるためには、業務効率化に取り組むことが必要です。各種システムによって会計事務所の業務効率化の実現をお手伝いします。

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SERVICE

理由

業界情報が収集できます

業界情報が収集できます

膨大な情報が溢れているなかで、真に必要な情報を選定することは困難になっているのではないでしょうか。顧問先の経営判断に役立つ情報提供を行うためには、税務だけではなく、幅広い情報収集が必要です。職員に負担をかけることなく、手間のかからない情報収集体制を整えることで、顧問先への高付加価値サービスの提供が可能になります。
また、定期的にアップされる全国の先進的な会計事務所の事例を参考に、事務所体制のブラッシュアップも図れます。

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理由

仕事・案件が増えます

仕事・案件が増えます

既存顧客の維持管理に加え新規顧客の案件獲得には、広報活動・営業活動(アピール)が不可欠です。一言に広報活動・営業活動といっても、職員の皆様に日常業務の顧問先サポートに併せてこれらの活動を任せることには大きな負担が生じます。最小限の業務負担で成果が上がるメソッド・ツールを取り揃えています。

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SERVICE

  • 周辺業務提案ツール
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  • 各種営業チラシ
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  • 相続・事業承継レポート
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  • セミナー開催時レジュメ資料
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  • セミナー資料
  • 特化サイト作成(相続・財務・医業)
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※企業、医業、歯科、社福、
相続、税制改正の内3つ

お客様の声

導入事例

事例1税理士法人 日下会計事務所 様

税理士法人日下会計事務所様

DATA【地域】大阪市 【職員数】35名

活用ツール

  • 月刊経営レポート
  • 相続事業承継レポート
  • ホームページコンテンツ強化

活用方法

  • 顧問先巡回監査時に月刊経営レポート提供~簡易説明実施
  • 新規先との顧問化前面談時に毎週・毎月の経営情報の継続提供と効果を説明
  • ホームページに『相続サポート』『医業経営サポート』『財務サポート』の特化サイトを設置
  • 効果1月刊経営レポートを毎月提供することで顧客満足度の向上につながっている、また職員も説明するために資料を読む習慣がつき知識の向上、顧問先との信頼関係の向上にもなりうれしい相乗効果となっている。
  • 効果2新規先との面談時に経営情報提供の説明と必要性およびこれまでの高価を説明することで他事務所との差別化やこちらの真剣度合いも伝わり顧問化促進の効果を体感している。
  • 効果3ホームページのトップに特化サイトを設置することで情報提供力を強化

事例2税理士法人 ブレインパートナー 様

税理士法人ブレインパートナー様

DATA【地域】名古屋市 【職員数】57名 【特徴】医療特化

活用ツール

  • BIZUP MAIL
  • 週刊WEBマガジン
  • 月刊情報レポート

活用方法

  • 毎週木曜日に約2,000件にメルマガを配信
  • 対象は、顧問先、士業提携先、金融機関・医療機器メーカー・保険会社営業マン等
  • 2週間ごとに新規接触先の名刺を総務で一元管理しリストに追加
  • 効果1月ごとに担当者を変え配信していているが、原稿を一から作成する必要がないので、職員の負担なく配信が出来ている。
  • 効果2医療関係者向けに定期的にセミナーも開催しているので、セミナー告知ツールとして活用している。
  • 効果3メルマガを配信している医業機器メーカーの営業マンが、事務所名の入ったレポートをドクターに情報提供で渡しているので、紹介につながっている。
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